おばさんとおじさんの畑

小さな畑を借りて適当に楽しんでます。 4年たっても不勉強がたたり失敗ばかり。 ゆるーく記録でもしておこうかなとブログ始めました。

おばさんしごと⑰


ナスは三本仕立てを目指すぞー。

手前のミニトマトはまだ育ちが悪い為、1番花を取った。



前回施したアルミ箔。

いい感じかな。

アブラムシは見当たらず葉も元気。



手前きゅうりの色は悪く、元気無し。

アブラムシも少しいるので、木酢液を散布。

頑張って。



ズッキーニの実がなり始めた。

一番果は採って株を大きく育てよう。



旧畑でいよいよニンニクを収穫。

あれっ、茎をもうカットしちゃったのね。

ではこのまま干しましょうか(^ω^)